のんびり、たのしく

のんびりゆっくり楽しくゆたかな人生を楽しむもう。

真夏の暑さにバルミューダ扇風機

f:id:bluemoonlight39:20180725174008j:plain

夏が毎年毎年暑くなっている気がします。

うちの冷蔵庫の氷が少しとけてしまうこともあります。

エアコンだけではなかなか部屋の隅まで涼しくならなかったり

どんどん温度を下げてしまうと今度は冷えすぎて外との気温差で

体調不良を引き起こしてしまいそうです。


そこで部屋に置くのにシンプルで生活感のない扇風機を探していました。

そして見つけたのがこのバルミューダの扇風機です。

インテリアの邪魔をしないシンプルなデザインが秀逸です。

値段はちょっと高いけど、とても音が静かで、充電式で持ち運びも可能。

また、使わない時には、分解してコンパクトに収納ができるのも魅力です。


音が本当に静か。

動いているのが気づかないほどです。

少し音がするなと思ったら、ホコリ(?)がファンに当たっている程度です。

そして、それほど静かな音なのに風量がすごいんです。

かなり遠くまで風が行き届いて、エアコン+扇風機で部屋の隅々まで

涼しくなりました。


2つめのおすすめポイント「充電式で持ち運びが可能」もかなりいけてます。

庭でバーベキューをするときに持ち出したり、

コンセントがない場所でも問題なく使えちゃうから便利なことこの上なしです。

最初はそんなに期待していなかったのだけど、使うほどに本当に便利です。


そして、3つめのおすすめポイント、「コンパクトに収納できる」に関しては、

3つに分解できて少し小さくなる程度です。

でも、四角い段ボールに入れてしまえるから、嵩張らないのがいいんですよね。