のんびり、たのしく

のんびりゆっくり楽しくゆたかな人生を楽しむもう。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い夏だから水耕栽培でプチ園芸

家で野菜作り。 憧れるけど、この酷暑の中 庭に出ての土いじりは、かなりハードルが高いこの頃です。 でも手作り野菜は美味しいし、やっぱり便利。 家の中でも、『簡単』にできて、スペースがいらないものを探していました。 そこで見つけたのが「グリーンペ…

燻製作りにはまりました

燻製料理が好きです。 好きが高じて、自家製燻製にも挑戦してます。 チーズや卵、ウィンナー、魚も貝も・・・いろいろな食材を使って燻製を作ります。 普段、燻製を作る時に使用しているのはスキレット鍋。 スキレット鍋を2つに合わせて、一方は鍋、もう一方…

節水するならシャワーヘッドで

連日、暑い日が続いていますが、 これだけ暑いと8月の水不足が心配です。 日々の節水も心がけていますが、 他になにか出来ないかと調べていたら シャワーヘッドなるものを発見しました。 そこで、早速、Amazonで検索して、 タカギの 「シャワーヘッド もっと…

私の朝の救世主

料理って暑いですよね? 特に夏の朝、ガスコンロの前に立つのは せっかくのお化粧も汗で崩れちゃうし なかなかどうして回避したいものです。 ほかにも、うっかり寝坊してしまった 前日の疲れが残っている なんとなくやる気が出ない・・・ そんな時にピッタリ…

真夏の暑さにバルミューダ扇風機

夏が毎年毎年暑くなっている気がします。 うちの冷蔵庫の氷が少しとけてしまうこともあります。 エアコンだけではなかなか部屋の隅まで涼しくならなかったり どんどん温度を下げてしまうと今度は冷えすぎて外との気温差で 体調不良を引き起こしてしまいそう…

大人の疲れにお風呂でリラックスは欠かせない

私はお風呂が大好きです。 半身浴をしながらゆっくりと入ります。 そんな私のお風呂のお供は、携帯だったり、雑誌や本だったり、 時には飲み物を持って入ります。 今まではお風呂のフタを半分だけテーブル代わりにしていたのですが、 大きなお風呂のフタは邪…