のんびり、たのしく

のんびりゆっくり楽しくゆたかな人生を楽しむもう。

2018-01-01から1年間の記事一覧

暑い夏だから水耕栽培でプチ園芸

家で野菜作り。 憧れるけど、この酷暑の中 庭に出ての土いじりは、かなりハードルが高いこの頃です。 でも手作り野菜は美味しいし、やっぱり便利。 家の中でも、『簡単』にできて、スペースがいらないものを探していました。 そこで見つけたのが「グリーンペ…

燻製作りにはまりました

燻製料理が好きです。 好きが高じて、自家製燻製にも挑戦してます。 チーズや卵、ウィンナー、魚も貝も・・・いろいろな食材を使って燻製を作ります。 普段、燻製を作る時に使用しているのはスキレット鍋。 スキレット鍋を2つに合わせて、一方は鍋、もう一方…

節水するならシャワーヘッドで

連日、暑い日が続いていますが、 これだけ暑いと8月の水不足が心配です。 日々の節水も心がけていますが、 他になにか出来ないかと調べていたら シャワーヘッドなるものを発見しました。 そこで、早速、Amazonで検索して、 タカギの 「シャワーヘッド もっと…

私の朝の救世主

料理って暑いですよね? 特に夏の朝、ガスコンロの前に立つのは せっかくのお化粧も汗で崩れちゃうし なかなかどうして回避したいものです。 ほかにも、うっかり寝坊してしまった 前日の疲れが残っている なんとなくやる気が出ない・・・ そんな時にピッタリ…

真夏の暑さにバルミューダ扇風機

夏が毎年毎年暑くなっている気がします。 うちの冷蔵庫の氷が少しとけてしまうこともあります。 エアコンだけではなかなか部屋の隅まで涼しくならなかったり どんどん温度を下げてしまうと今度は冷えすぎて外との気温差で 体調不良を引き起こしてしまいそう…

大人の疲れにお風呂でリラックスは欠かせない

私はお風呂が大好きです。 半身浴をしながらゆっくりと入ります。 そんな私のお風呂のお供は、携帯だったり、雑誌や本だったり、 時には飲み物を持って入ります。 今まではお風呂のフタを半分だけテーブル代わりにしていたのですが、 大きなお風呂のフタは邪…

クーラーの効いたCaféでゆっくり読みたい本(小説)2017年芥川賞編

早々に梅雨も明けて、暑い夏の到来です。 真夏日が続いて、家でもクーラーなしでは生活できないくらい暑くなってきました。 読書好きな方は家でクーラーでもかけてじっくり読んでもよし、最近あんまり行く事の無くなった図書館なんかもいいかな。(でも、最…

今日はスペアリブ

休みの日くらいは、お料理しようかな~と 今日は午後の早い時間からスーパーに買い物に出かけました。 そして、お買い得価格のすごく立派なスペアリブをみつけたので、 みんな大好き♡スペアリブの煮込みを作ろうとがぜん気合が入ったのでした。 まず骨付きの…

【キンドル】私のおすすめする暑い夏に部屋の中でじっくり読みたいマンガ8選【電子書籍版】

世の中ワールドカップで盛り上がっていますが 日本代表戦以外あまり興味のない人も多いのではないでしょうか。 そんな長い夜におすすめのとっておきのマンガを紹介します。 連載中のものも完結したものもありますので、最新マンガに興味のある人から、 最後…

【ダイエット】自分に合ったザバスをみつけよう!5つのザバスSAVAS紹介

肌寒い梅雨が明けると 暑い夏がやってくる。 そう、薄着の季節です。 ダイエットとシェイプアップが欠かせない時期の到来です。 そんな季節に欠かせないのがプロテイン。 プロテインで有名なザバスを愛用していますが、その中に何種類もあるのはご存知ですか…

ゴルフシーズン到来 おすすめキャディバッグ(レディース)7選

雨も少なくなり梅雨も終わればゴルフ日和が続きます。 今の時期が暑さも丁度良く心地良いゴルフの季節じゃないでしょうか。 さて、最近キャディバッグを長年使っていたせいか ちょっとくたびれ感が出てきたので、近くのゴルフ専門店へ行ってきました。 でも…

今、いちばん欲しいスピーカー

最近、すごーく気になっているのが、AmazonEchoです。 CMでもバンバン宣伝してますよね! なんでそんなに気になっているのか?というと・・・ 私、もともと家で音楽を聴くときはスマホで聞いていたんですけど、 いつもパパに「その音、耳障りだからやめてく…

私の生活にかかせないAmazonの4つのサービス

もともとAmazonヘビーユーザーの私。 特に最近は、街のお店が開いている時間にほとんど買い物が出来ない忙しさ。 ・・・なので。 ついにAmazon GOLDカードも作って、ほとんど依存度100%のこの頃です Amazon Mastercardゴールド メディア: Financial Product …

ゴルファーのこだわりポイント

今日は8か月ぶりにゴルフに出かけました。 ゴルフ好きは相変わらずだけど、最近はすごい早起きをして とか 雨の中でのラウンドは、少々遠慮したい感じです。 今日は、強めの風が熱さを緩和してくれる、心地よいゴルフ日和でした。 ゴルフって、ある種のこだ…

逆さぶら下がり健康器をアマゾンで購入レビュー

3年前の年末のある日、 母が、美容室で雑誌に「逆さぶら下がり健康器」なるものが紹介されていたのを見て、 それを購入しました。逆立ちができない母は、昔から逆立ちにとても憧れていたそうで、逆立ちとはちょっと違うけど、 これは、あらゆるものを下向き…

プレゼントはキーケース

もうすぐお兄ちゃんの誕生日。 何か良いプレゼントはないかな~と考えてアマゾン検索。 小銭も鍵もなんでもズボンのポケットに入れちゃう兄にぴったりのプレゼント、 みつけました。 お値段も手頃で、いろいろ入る素敵なキーケース!! もちろんさっそくポチ…

我が家にお掃除ロボットがやってきた!

一番嫌いな家事は何ですか? と聞かれたら、母も私も迷うことなく夏の掃除機掛けと答えます。 夏じゃなくても毎日の掃除、特に掃除機がけは大変な人仕事ですよね。 特に夏は、汗だくになる重労働なのです。 我が家の場合、両親は平日はフルタイムで仕事だし…

新緑の京都へ

この週末の土日で京都に行ってきました。 自由時間があまりなかったから今回は行き先を絞って、おととしのお参りから2年振りの伏見稲荷大社に伺いました。 伏見稲荷は、外国人観光客から一番の注目を浴びて人気No.1という噂どおり、本当に外国人が多くて驚き…

ハイパワーな草刈り機

長かったGWも今日でおしまい。 ちょっぴり寂しい初夏の宵です。 毎朝の通勤タイムを考えると、心なしか気持ちがズーンと沈む気がします。 両親が職場から遠い今の家を選んだのは、広い庭があったから。 仕事や人間関係に疲れて、ちょっと心を病みそうになっ…