のんびり、たのしく

のんびりゆっくり楽しくゆたかな人生を楽しむもう。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントはキーケース

もうすぐお兄ちゃんの誕生日。 何か良いプレゼントはないかな~と考えてアマゾン検索。 小銭も鍵もなんでもズボンのポケットに入れちゃう兄にぴったりのプレゼント、 みつけました。 お値段も手頃で、いろいろ入る素敵なキーケース!! もちろんさっそくポチ…

我が家にお掃除ロボットがやってきた!

一番嫌いな家事は何ですか? と聞かれたら、母も私も迷うことなく夏の掃除機掛けと答えます。 夏じゃなくても毎日の掃除、特に掃除機がけは大変な人仕事ですよね。 特に夏は、汗だくになる重労働なのです。 我が家の場合、両親は平日はフルタイムで仕事だし…

新緑の京都へ

この週末の土日で京都に行ってきました。 自由時間があまりなかったから今回は行き先を絞って、おととしのお参りから2年振りの伏見稲荷大社に伺いました。 伏見稲荷は、外国人観光客から一番の注目を浴びて人気No.1という噂どおり、本当に外国人が多くて驚き…

ハイパワーな草刈り機

長かったGWも今日でおしまい。 ちょっぴり寂しい初夏の宵です。 毎朝の通勤タイムを考えると、心なしか気持ちがズーンと沈む気がします。 両親が職場から遠い今の家を選んだのは、広い庭があったから。 仕事や人間関係に疲れて、ちょっと心を病みそうになっ…