のんびり、たのしく

のんびりゆっくり楽しくゆたかな人生を楽しむもう。

逆さぶら下がり健康器をアマゾンで購入レビュー

f:id:bluemoonlight39:20180609160014j:plain


3年前の年末のある日、

母が、美容室で雑誌に「逆さぶら下がり健康器」なるものが紹介されていたのを見て、

それを購入しました。

逆立ちができない母は、昔から逆立ちにとても憧れていたそうで、
逆立ちとはちょっと違うけど、

これは、あらゆるものを下向きにたるませる『重力』をはねのけてくれるに違いない!

と、帰宅後すぐにポチったそうです。

すぐに届いたそれの難点は、デカいこと。


リビングしか置けるところがないので、リビングの半分を占領しています。
ソファの右半分から、テレビの右半分が見えないという辛さはあるんだけど、

補って余りある気持ちよさ!・・・と、母は絶賛するのです。


で、試してみると!?

一番最初は、頭がクラクラすると思ったけど、
背中もおなかも腰もぐ~~っと伸びて、それはもう気持ちがいいのです!
おなかの筋肉が伸びたら、お腹もつるっとたいらになるのがうれしい^^

両腕を耳につけるように頭の下にぐーっと伸ばすと、

『肩甲骨はがし』も無理なくできるんです!

なんか「背が伸びた気がする」のは気のせいかな。
腰痛持ちのパパは、ぶら下がると腰の痛みがとれるそう。

ストッパーがついているから、真っ逆さま~斜め45度くらいまで、

段階的に斜度が選べるので安心です。
肩当も取り付けられるので、落下の心配もありません。
全然疲れることなく体をストレッチできる、優れものなのですよ~

でも血圧が高い人や血管に梗塞があるような人はやらないほうがいいそうです。
ということで、じいじとばあばは、やりません雫

 

一日中パソコン仕事で背が縮んじゃうのでは?

・・・と思うような背中の凝りもグ~っと伸びるので、お勧めです^^

 

 

WASAI 逆さぶら下がり健康器 LD350