のんびり、たのしく

のんびりゆっくり楽しくゆたかな人生を楽しむもう。

今、いちばん欲しいスピーカー

f:id:bluemoonlight39:20180514135031j:plain

最近、すごーく気になっているのが、AmazonEchoです。
CMでもバンバン宣伝してますよね!
 
なんでそんなに気になっているのか?というと・・・
 
私、もともと家で音楽を聴くときはスマホで聞いていたんですけど、
いつもパパに「その音、耳障りだからやめてくれない?」と冷たく言われているんです。
そこでスピーカーが欲しいな~と探すも、機能と値段のベストバランスが見つけられなくて、購入するに至ってなかったのです。
 
そんな時に現れたのが、アレクサです。
 
スピーカー機能は「パワフルな360°全方向スピーカーで、
クリアなボーカル、ダイナミックな低音を再現。
上質なオーディオをお楽しみいただけます」と書いてあるし、
Amazon Musicなら音声操作で選曲までしてくれるんだって!!
AI搭載だから、きっと私の好みを覚えてgood musicを選曲してくれるに違いないですよね?!
 
それにスマートホーム機能もあるから、家事の無駄な労力が軽減されそう~♬
 
家族のスケジュール管理や天気予報やニュースを教えてくれるとか、
優秀な執事がいるような感じで使えそう♡
 
となれは、絶対欲しい!!!
 
音楽だけじゃなくラジオやポッドキャストも聞けるんです!
 
なんと本の朗読までしてくれるらしいです~。
 
そして、AmazonEchoの声にはいろんな声優さんの声があるらしい?
好きな声を選べるのかな~?
 
あと、私的にもう一つの評価ポイントは、
 
アマゾンでの買い物が話しかけるだけでOKだってところです。
 
キッチンで洗い物しながら、
「あ、洗剤が切れちゃった!」
なんて時も、後でパソコンを開いて注文しなきゃ~とかで忘れちゃうってこともなく、
その場でお買い物ができてしまうなんて、夢のよう~♡ってところです。
 
今月から一般発売も始まったし、さっそく注文しちゃおっかな~っ♬
今はサイズと色を悩んでいるところです!
 
こういう悩みは、お買い物の醍醐味ですよね♫
ワクワクしちゃう!